1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手のひらサイズに折りたたんでペンケースに収納できる「モバイルカッティングマット」

【新製品】手のひらサイズに折りたたんでペンケースに収納できる「モバイルカッティングマット」

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、手のひらサイズに折りたため、携帯性に優れたコンパクトな「モバイルカッティングマット」を2023年9月下旬に発売した。価格は税込1,210円。

「モバイルカッティングマット」は本体を半分に折りたたむことでコンパクトに持ち運べるカッティングマット。開いた時は、A4用紙(297×210㎜)までのカッティング作業にちょうどよい【ヨコ310×タテ70㎜サイズ】、折りたたみ時は半分の【ヨコ160×タテ70㎜サイズ】になり、筆記用具やカッターナイフと一緒にペンケースへ収納、持ち運ぶことができる。外出先やオフィス・学校などのデスクワークで突発的に発生するカッティング作業時に活躍。また、限られたスペースで作業する際は、本体を折りたたんだ状態でも使用できる。本体表面にはシンプルな「十字罫線」を1㎝間隔に配置しており、カッティング作業の際に水平・垂直な位置を取るための目印に役立つ。カラーは、どんな場面にも馴染む落ち着いた色味のブラック、グレーの2色。
2.jpg

『モバイルカッティングマット』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう