1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】モンブラン「スターウォーカー」の新作"スペースブルー"

【新製品】モンブラン「スターウォーカー」の新作"スペースブルー"

文具のとびら編集部

リシュモン ジャパンは、モンブラン「スターウォーカー」コレクションの新作として「スペースブルー」を2023年9月に発売した。

「スターウォーカー」は、宇宙探査への憧れや星の間を歩くことの素晴らしさを思い起こさせるが、新作「スターウォーカー スペースブルー」は、地球から星や銀河系へと目を向け、自然がつくり出す芸術的な結晶構造であるウィドマンシュテッテン模様にインスピレーションを得ている。モンブランの職人が新たに開発したインジェクト成形ツールを使ってこの模様を再現し、より感覚的な筆記体験を生み出している。上質な触り心地のカスタムパターンに、隕石が通過する一瞬前の夜空を想起させるミッドナイトブルーを組み合わせた。スターウォーカー コレクションの特徴である、透明なキャップトップのスモーキーブルーの上にモンブランのエンブレムが浮かび上がる。

星空を思わせる深みのあるスペースブルーのマットプレシャスレジンに、ダークルテニウム仕上げを施したメタルパーツを組み合わせた「レジン」、プレシャスレジンの軸にメタルキャップを組み合わせた「ドゥエ」、そして全体に模様を施した「メタル」の3つのエディションで展開。それぞれボールペン、ファインライナー、万年筆の3種類をラインアップしている。このうち万年筆は、ルテニウムコーティングの14金ペン先で、同コレクションのために特別に設計されたピストン・コンバーターが装着されている。

2.jpg

(左から)レジン、ドゥエ、メタル

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう