1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フラワーアレンジメントをモチーフにした祝儀袋「ブルーム金封」

【新製品】フラワーアレンジメントをモチーフにした祝儀袋「ブルーム金封」

文具のとびら編集部

マルアイは、フラワーアレンジメントをモチーフにデザインした婚礼用の祝儀袋「ブルーム金封」3種(ホワイト・ピンク・ブルー)を、2023年11月29日に新発売する。各税込638円。


マルアイは創業135周年を迎える紙製品メーカー。祝儀袋の製造・販売において業界トップシェアを誇り、冠婚葬祭や日常のやりとりに人と人の気持ちをつなげる製品を提供している。婚礼用の祝儀袋は約200種類で、デザインは伝統的なものから現代的で色鮮やかなものまで幅広く取りそろえている。
同社が展開する洋風の祝儀袋では花柄のデザインが人気傾向にあることから、この度、ラインアップの拡充を図り、フラワーアレンジメントをモチーフにデザインした「ブルーム金封」を投入する。

■関連記事■

【ニュース】好評につき販路拡大して発売「七五三お祝多当」2023年版
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/017847/


「ブルーム金封」は、挙式や披露宴を飾るフラワーアレンジメントをイメージしたデザインの婚礼用の祝儀袋。ラインアップはホワイト・ピンク・ブルーの3色。
咲き誇る花々をそれぞれの色味で、水彩画で表現している。商品名は英語で“花・開花・花盛り”を意味する「ブルーム(bloom)」と名付けた。

sub1.jpg
本体は、布地のようなエンボスの紙を使用しており風合いある質感が特徴。模様や熨斗(のし)に箔押し加工を施し、上品な雰囲気に仕上げている。
飾り帯にはオーガンジーのリボンを採用しており、リボンの透け感やほのかな煌めきが大人の雰囲気を醸し出している。


■関連記事■
【新製品】シーリングワックスの雰囲気を手軽に楽しめるレターセット
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/016319/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう