1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】しゃべる国旗付き地球儀に、しゃべる国旗カルタを100枚付属

【新製品】しゃべる国旗付き地球儀に、しゃべる国旗カルタを100枚付属

文具のとびら編集部

レイメイ藤井は、地球儀にタッチペンとしゃべるカルタをセットした「しゃべる国旗付き地球儀&カルタ タッチミー」を2023年7月下旬に発売した。税込2万2,000円。

『しゃべる国旗付き地球儀&カルタ タッチミー』を楽天でチェック

しゃべる国旗付き地球儀シリーズは、タッチペンで地球儀の国や国旗をタッチすると、国名や首都、人口、面積、国旗の由来といった情報を聞くことができる。

同シリーズとして今回新たに、しゃべる国旗カルタを100枚付属。国旗カルタゲームとしての使用はもちろん、地球儀・タッチペンと連動しており、1人から複数人で楽しく学ぶことができる。

「カルタ読み50枚/100枚」モードでは、国旗カルタゲームを楽しめる。タッチペンが自動で読み句を読み上げる(ランダム)ので、1人からでも遊ぶことができる。

「タッチミー」モードでは、地球儀の随所にあるタッチミーアイコンをタッチペンでタッチすると、学習につながる知識を学べる。同モードでしゃべる国旗カルタをタッチすると、その国の特徴や豆知識を教えてくれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう