1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】試験時間と大問ごとの時間を同時に計れるタイマー「ルラップ」

【新製品】試験時間と大問ごとの時間を同時に計れるタイマー「ルラップ」

文具のとびら編集部

キングジムは、学習タイマー「ルラップ」を2023年8月4日から発売する。シロ、ミズイロ、ピンクの3色展開で、各税込3,080円。

『ルラップ』を楽天でチェック

「ルラップ」は、試験時間のカウントダウンをしながら、大問ごとのラップタイムを計ることができる学習タイマー。画面の上部には大問ごとのラップタイム、下部には試験の全体時間が表示される。

ルラップ2.jpg
試験時間をセットし、「START/STOP」ボタンを押すとカウントダウン計測が開始される。カウントダウン計測中に「LAP/RECALL」ボタンを押すことでラップタイムを記録でき、大問ごとに費やした時間を計測できる。ラップタイムは最大99回記録が可能。
また、「折り返しカウントアップ」機能により、設定時間終了後からの経過時間も計測できる。消音モードへ切り替えるとLEDランプで時間を知らせるため、図書館や自習室などの静かな場所でも利用可能。その他の機能として、カレンダー/時計モードのほか、試験日までの日数をカウントダウンできるデイカウントモードも。

■関連情報■
学習タイマー「ルラップ」
https://www.kingjim.co.jp/sp/lelap/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう