1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマートにノートを持ち運べるSTALOGY「ノートブックポーチ」

【新製品】スマートにノートを持ち運べるSTALOGY「ノートブックポーチ」

文具のとびら編集部

ニトムズの「ありそうで、なかったもの」がコンセプトのステーショナリーブランド・STALOGYは、ユーザーの多彩な毎日を記録できる「365デイズノート」を持ち運ぶのに適した収納ポーチ「ノートブックポーチ」を、2023年7月6日(一部店舗は7月10日)に発売する。同社直営店3店舗のみで販売。ブラック、グレーの2色展開で、各税込3,500円。

新製品は、A5サイズまでのノートと共に、筆記具やふせん、シールなどのノート周辺小物を収納し、コンパクトに持ち運ぶためのポーチ。ノートをどこにでも気兼ねなく持ち出せるよう、ノートの仕舞いやすさ、取り出しやすさ、持ち運びしやすさにこだわっている。フリーアドレス制のオフィスやコワーキングスペースの登場、リモートワークの浸透などにより増加した、ノートやペンなどの小物類を持ち運ぶ機会に活躍しそう。

ノートブックポー2.jpg

日記帳やスケジュール帳、クロッキー帳など、多様な使い方ができ、自分を見つめるツールとして大切に使う人が多いSTALOGYの「365デイズノート」を、スマートに持ち運べるように開発。筆記具やふせん、シールなどのノート周辺アイテムも一緒に収納できるように、ポーチ内側にペンホルダーを含む計3箇所のポケットを備えた。ペンホルダーは他のポケットから独立しているので、ノートや他のアイテムを収納した状態でもスムーズにペンを出し入れできる。

また、ノートを汚れや水濡れから守るために、はっ水性のある生地や止水仕様のファスナーを厳選したほか、ノートの角がポーチ内で傷みにくいように、ファスナーを閉めた状態でもポーチのコーナーが直角になるように設計。コンパクトでミニマルな印象を持たせつつ、厚さ14mmの「365デイズノート A5」が最大2冊入れられる容量も兼ね備えている。(※B5サイズの「365デイズノート」には対応していない)

『ニトムズ公式ショップ 楽天市場店』をチェック

■関連情報■
STALOGY
https://stalogy.com/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう