1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"ウカンムリ"の形をしたブックストッパー「ウカンムリクリップ」

【新製品】"ウカンムリ"の形をしたブックストッパー「ウカンムリクリップ」

文具のとびら編集部

サンスター文具は、ウカンムリの形が特長で、見たいページを開いたまましっかりキープできるブックストッパー「ウカンムリクリップ」を2023年6月下旬から発売する。全6種、税込660円。

「ウカンムリ」の形が特徴のブックストッパー。クリップ2点で本の背表紙を避けて留めることができるので、本の内容も見やすく、厚めの教科書や参考書なども開いたまましっかり固定できる。本の中央部分を挟まないため、ページの開き癖もつきにくい。

img_359384_3.jpg
しっかり固定できることでページ戻りもなく、本から手を離してノートをまとめる作業や、PC作業ができるのでストレスフリーに使える。
軽い力でガバッと大きく開き、握力が弱い人でも使いやすい。勉強や仕事などさまざまなシーンで活躍してくれる。

img_359384_7.jpg

カラーバリエーションは、ウォータリークリア・サイレントホワイト・ダークフォグ・ピーチベージュ・スモーキーソーダ・ナイトフォレストの全6色と豊富にそろえている。

img_359384_5.jpgなかでも「ウォータリークリア」は文字が透けて見えるクリアタイプで、本の内容を隠さずに見開きできるので譜面などを留めるのにもぴったり。まるみのあるフォルムがかわいく、トレンドのスモーキーカラーでお勉強やお仕事のモチベーションアップにもつながる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう