1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】パイロットのWEBメディア「かく、がスキ」にのんさんが登場

【ニュース】パイロットのWEBメディア「かく、がスキ」にのんさんが登場

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、独自に運営するWEBメディア「かく、がスキ」で、俳優/“創作あーちすと”として活躍しているのんさんのインタビューを2023年6月5日から公開している。

「かく、がスキ」は、“書く(描く)”ことの楽しさや手書きの魅力をお届けするWEBメディアで、「かく、を語る」「かく、を読む」「かく、を学ぶ」「かく、を見る」「かく、を楽しむ」の5つのカテゴリーでそれぞれ独創的なコンテンツを発信している。そのうちの「かく、を語る」は、著名人に「書く(描く)」ことにまつわる話を聞くインタビューページで、今までに小説家の浅田次郎氏、音楽プロデューサーの松任谷正隆氏、東大クイズ王の伊沢拓司氏のほか、各界の第一人者が登場している。

今回は、のんさんに、創作活動には欠かせない「書く(描く)」ことへのこだわりについてインタビュー。大切に描き続けているオリジナルキャラクター「三毛&カリントウ」への想いや、演技と書くことの密接な関わりなどについて、一つひとつ丁寧に語っている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう