1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】傾き検知機能で線の太さが変えられる「iPad専用充電式タッチペン」

【新製品】傾き検知機能で線の太さが変えられる「iPad専用充電式タッチペン」

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、傾けることによって線の太さを変えられる「iPad専用充電式タッチペン」を2023年5月上旬に発売する。価格は税込7,359円。

「iPad専用充電式タッチペン」は、傾き検知機能付きのタッチペン。ペンを傾けることで線の太さを変えることができる。「パームリジェクション」対応のため、筆記時に手のひらが画面に当たっても誤動作することがない。本体はD字型ペン軸のため持ちやすく、転がりにくくなっている。紙にペンで描くような自然な描画が可能なため、iPadでの手描きメモやイラスト製作に最適。ペアリング不要で、電源を入れるとすぐに使用できる。約5分間操作しないと、自動で電源がOFFになる自動電源OFF機能も搭載。また、本体に磁石が内蔵されていて、マグネット吸着に対応したiPadの側面に取付け可能。市販の各種ApplePencil交換用ペン先に対応しているので、好みで描き心地をカスタマイズできる。

ナカバヤシタッチペン2.jpg

『iPad専用充電式タッチペン』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう