1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「プロシオン万年筆」に高級感漂う大人のための新ラインアップが誕生

【新製品】「プロシオン万年筆」に高級感漂う大人のための新ラインアップが誕生

プラチナ万年筆は、書く喜びを日常的に楽しめる「プロシオン」万年筆に高級感漂う大人のための新ラインアップとして、「PROCYON LUSTER(プロシオン ラスター)」を2021年2月15日に発売した。価格は税込8,800 円。

『PROCYON LUSTER』を楽天でチェック

『PROCYON LUSTER』をAmazonでチェック

「PROCYON」は、もっと手軽に万年筆で、「書く・描く」を楽しんでもらい、そして「書く・描く」よろこびを通して社会に貢献したいという思いを込めて発売した万年筆。2019 年には「日本文具大賞 機能部門グランプリ」を受賞。書き心地だけでなく、万年筆としての機能の向上も評価されている。

「PROCYON LUSTER」では、大人のための質感を追求。触り心地の良い 2 種類の表面処理とラグジュアリーなカラーバリエーションを4色(ブラックミスト、ローズゴールド、シャンパンゴールド、サテンシルバー)用意した。トップ(天冠) をクロームフィニッシュで装うことで華やかさが一層高まり、上品な輝きを放つ佇まいはフォーマルシーンにもおすすめの1 本として仕上がっている。

いつでもさらりと書き出せる「スリップシール機構」(写真左)と、最後の一滴まで吸入できる独自設計のペン芯「ラストドロップ機構」(写真右) を搭載。また、最適重量バランス設計のメタルボディで、コシがあり柔軟性に優れた五角絞り大型ペン先を搭載している。

3.jpg
PROCYON LUSTER限定で、持つよろこびを刺激する表面処理とカラーリング を施した。「ブラックミスト」は、ブラスト処理を施すことで、手に馴染む心地よい肌触りを実現。表面反射が柔らかく拡散し、まるで黒い霧をまとったような印象。「ローズゴールド」「シャンパンゴールド」「サテンシルバー」は、サテン加工を施すことによって、ひんやりとしてサラサラな肌触り。柔らかい反射をまとったアルマイトカラーは性別を問わずフォーマルにも使える。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう