1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】雪解けのようにエイジングを楽しむ。土屋鞄製造所X'mas限定コレクション

【新製品】雪解けのようにエイジングを楽しむ。土屋鞄製造所X'mas限定コレクション

土屋鞄製造所は、クリスマス限定コレクション「Froschia(フロスチア)」から、Lファスナー、ファスナーペンケース、ブックカバー文庫サイズの全3型を、2019年11月22日から数量限定で発売する。価格は、税込13,200円~同17,600円。

「フロスチア」は、革の豊かな表情と、白い雪のように表面を覆うロウ(ホワイトワックス)が特徴。雪が解けていくように、ロウが革になじんでいくことで生まれる表情の変化を楽しめる。カラー展開は、クランベリーレッド、レイクブルー、バークグレーの3色。

Lファスナーは、ファスナーがL字型についているコンパクトな財布。中には大きなポケットもついておりシンプル設計でもしっかり収納できる。

財布2つ.jpg

一枚仕立ての革をぐるりと巻いて作ったペンケース。L字型のファスナーを開ければ、ものの取り出しもスムーズ。

ペンケース.jpg


上質感あふれる文庫カバーは、手に取るたびに色つやを重ね、表紙をめくるたびに読書の時間を豊かにしてくれる。便利なしおりが本体に付いている。

カバー.jpg


各アイテムには、表面のロウを自由に落とすアイテムとして、ケアブラシを付属。ロウをしっかり落としてから使うと、エイジングのスピードが速く、味わい深い風合いに。
一方、ブラシを使わず使い始めれば、じっくりと時間をかけて色つやが増していく。

sub2.jpg
雪解けのようにロウが革になじみ、革の個性と使い方によって、一つひとつ異なる変化を楽しめるアイテム。自分へのご褒美にも、大切なひとへのプレゼントにもぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう