1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】保護猫出身の猫がモデルになったキャラクター「ねこたつ」から、はんこなどのオリジナルグッズが新登場

【新製品】保護猫出身の猫がモデルになったキャラクター「ねこたつ」から、はんこなどのオリジナルグッズが新登場

保護猫出身の”実在する猫”をモデルにしたネコのオリジナルキャラクター「ねこたつ」を展開する岡田商会は、「ねこたつ」に登場するキャラクターを使った公式グッズの販売を開始した。

発売したのは、「ねこたつ」に登場する5匹のネコ(こたつ、だいふく、みたらし、きなこ、あずき)がハンコを押すたびにかわいく挨拶してくれる「ねこたつ ネームはんこ」。ポンポン押せるセルフインクタイプは、サイン代わりや宅配便の受け取りに。朱肉で使う木彫りタイプ(下写真)は、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても利用できる。

2.jpgイラストは15種類。コタツが大好きなことから名前がついたキジ白猫の「こたつ」、ぐうたらすることが大好きなスコティッシュの「だいふく」、臆病だけど縄張りのなかでは女王気質の三毛猫「みたらし」、しっかり者のリーダーのキジ猫「きなこ」、ブルーの瞳が自慢のおしゃれさん・ロシアンブルーの「あずき」の5つのキャラクター3種類ずつのイラストから、好みの猫や飼っている猫の種類にあわせて選ぶことができる。

3.jpg
そして、「ねこたつ」の主人公・キジ白猫の”こたつ”の愛らしいかおをあしらった、プリザーブドフラワーのアレンジメント「とこなつからねこたつ」も発売。 貝がらも使ってこたつの生まれ故郷である宮古島の海をイメージ。正面の顔は、茶色や白のプリザーブドフラワーのあじさいの花びらを一枚ずつ貼り合わせて描いている。オリジナルのギフトBOX入りなので、ネコ好きの人への贈りものとしてそのまま使うことができる。

4.jpg
なお、これらの「ねこたつ」オリジナルグッズの売り上げの一部は、ネコリパブリックのホゴネコ基金を通じて、不幸な猫をなくすための活動に使われる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう