1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ボタニカルテイストのカスタマイズペンなどを限定発売

【新製品】ボタニカルテイストのカスタマイズペンなどを限定発売

ぺんてるは、カスタマイズボールペン「i+(アイプラス)」の新モデル「ボタニカルコーデアイプラス」(税抜250円)および、同コンセプトの油性ボールペン(同150円)と修正ペン(同300円)を限定発売、2019年3月12日から出荷を開始した。

「ボタニカルコーデ アイプラス」は、好評発売中のカスタマイズペン「アイプラス」のボディをベースに、軸には花柄をあしらい、ポイントとなるパーツに、くすんだやわらかい色合いを表現したボタニカルテイストのカスタマイズペン。ドライフラワーをイメージした花柄と落ち着いた色味で、大人の女性が普段使いしやすいデザインを施した。さらに背景を乳白色にすることで、水彩画のような柔らかい雰囲気に仕上げました。ターゲットである20~30代の女性が、「使っていると癒されたり、前向きな気持ちになれる」デザインで、同製品のために描き起こしたオリジナルデザイン。また、シリーズとして、同じコンセプトでデザインされた、なめらか油性ボールペン(黒)と極細修正ペンもラインアップ。メモ書きや勉強にはアイプラス、仕事の書類には油性ボールペン、手帳の細かい修正には修正ペンというように、シーンによって異なった「合わせ持ち」ができる。


2.jpg「アイプラス」のカスタマイズペンは、発色の良いゲルインキで、はっきり見やすく書くことができる。芯径やカラーを選べるだけでなく、シャープペンリフィルも入れることができ、持ち歩きにも便利。


3.jpgまた、油性ボールペン(写真左)は、なめらかさとインキの濃さが特徴のビクーニャインキを搭載。 0.5㎜の細めの芯径は滑りすぎず、女性に人気。一方修正ペン(同右)は、0.42㎜の極細ペン先なので小回りが利きやすく、文字やイラストのピンポイント消しに最適。ペンケースや手帳への収納にもぴったりなスリムなペンタイプ。

『ボタニカルコーデアイプラス』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう