1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「大人の時間割帳2019」が販売開始!

【ニュース】「大人の時間割帳2019」が販売開始!

ハンドメイド作家・兎原生美さんが開発した「大人の時間割帳2019」が2018年5月24日からクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」で支援および先行予約を募っていたが、このほどAmazonで販売を開始した。A5サイズ4冊セットで、税込3,888円。

“大人の時間割”とは、スケジュール管理が苦手だけど、モノづくりが好きだという兎原さんが、小学生の時間割と大人のスケジュール帳のいいとこどりをして作ったスケジュール管理の方法。タテ方向に6項目、ヨコ方向に7項目記入することができ、タテ方向ならばバーティカルとしてスケジュール管理ができ、ヨコ方向ならばガントチャートのように使うことができる。

やさしい手触りの表紙とクリーム色の本文用紙を採用し、グレーの時間割の枠と、薄いグレーの5mm方眼が印刷されている(下写真)。(*同手帳の詳細はこちらの記事を参照)

6bc55669-df38-4640-a5cd-8783da29d8f3.jpgこのほか、日付は記入式でより自由に使える「大人の時間割帳(日付なし)」、本文用紙「大人の時間割リーフ」、月曜始まりでスケジュール帳と併せて使いやすい、縦長でカレンダーのミニチュアのような「ミニチュアカレンダーシール」、大人の時間割帳と同じイタリ ア製の紙セビロ-FSの表紙と淡クリームキンマリを使用した、薄くておしゃれな方眼メモ帳「セビロスリムメモ帳」も発売。

『大人の時間割帳2019』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう