1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】かわいい"うちの子"の写真でつくれる猫のはんこ「うちのこ ねこずかん」

【新製品】かわいい"うちの子"の写真でつくれる猫のはんこ「うちのこ ねこずかん」

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、“うちの子”の写真でつくる猫のはんこ「うちのこ ねこずかん」の販売をこのほど開始した。

「うちのこ ねこずかん」は、飼っているネコの写真を送ると「ねこずかん」のイラストを制作したデザイナーが似顔絵イラストを制作、“うちの子”のイラストに好きな名前を入れた、世界にひとつだけの猫のはんこができあがるサービス。フォントは3種類。かわいらしい猫イラストと相性のよい、オーソドックスなフォントからちょっぴり個性的なフォントまで揃えた。はんこは、セルフタイプと木彫りタイプの2種類を用意。セルフインクタイプは宅配便の受け取りやサイン代わりに、木彫りタイプは大手メガバンクやゆうちょ銀行をはじめ、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える。大切な愛猫のイラストが入った飼い主にはたまらないこのはんこは、用があってもなくてもつい連打したくなるかわいさ。

3.jpgなお、ハンコ本体に加えてイラストチケットの購入も必要となるが、ハンコを届ける際に制作したイラストデータも届く仕組み。 SNSのアイコンにしたり、文字を入れてSNS用のスタンプにするなど、 2次利用はすべてOK(販売目的をのぞく)。「ねこずかん」のデザイナーが描きおこした愛猫のイラストと、そのイラストでできたオリジナルのはんこは、猫好きな人へのプレゼントにもぴったり。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう