1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】つなぐと巨大ペンケースに変身! 好きなだけペンを持ち運べる「カラフルロールペンケース」

【新製品】つなぐと巨大ペンケースに変身! 好きなだけペンを持ち運べる「カラフルロールペンケース」

新日本カレンダーは、同社が展開する毎日の持ち物を鮮やかに彩る、カバーとケースの文具ブランド「and vivid(エンビビッド)」の新アイテムとして、連結することで好きなだけペンを持ち運べるようになる「カラフルロールペンケース」を新発売した。価格は税抜880円。

2.jpg1.jpg新製品は、文具好きの声から生まれたペンケースで、「できるだけ多くのペンや文具を入れたい」「最低限のペンをスマートに運びたい」という相反する希望に応える「連結システム」が最大の特徴となっている。ペンケースに入りきらないほどたくさんの文具を持ち歩きたいときは、付属の連結パーツでペンケースに別のペンケースをつなぐことができ、2つ、3つ、4つ… と必要に応じていくつでもペンケース増やすことができる。また、連結パーツを使って、ペンケースをルーズリーフにセットすることも可能。

カラーは全8色をラインアップ。なお、開発にあたっては、文具が好きな学生の声を取り入れるために、東京理科大学の文具研究同好会が協力している。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう