1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】一瞬で変身する2WAYバッグ「DELDE トートリュック」が登場

【新製品】一瞬で変身する2WAYバッグ「DELDE トートリュック」が登場

サンスター文具は、雑貨ブランド「DELDE(デルデ)」から、トートとリュックどちらの使い方にも一瞬で切り替えられる「トートリュック(特許出願中)」全10種を2018年9月中旬から発売する。価格は税抜5,800円。

新製品は、これまでのトートリュックの煩わしさを解消した、新しいカタチのトートリュック。人混みの中でトートにしたい時や、荷物が増えてリュックにしたい時など、一日の中でその時その時のシーンに合わせて切り替えて使えるところが魅力。

2.jpg本体からのびる取手を出し入れするだけで、“トート”と“リュック”どちらの使い方にもすぐに切り替えることができる。使用する際、自然なフォルムになるようどちらの使い方でも肩紐が余らない構造にこだわった。また、開口部が大きく開くことでポケットの中やバッグの中身が見渡しやすく、荷物の出し入れが簡単。背面にもファスナーが付いており、リュックを背負ったまま荷物を取り出すのにも便利。肩紐には、厚手のクッション性の高い肩紐カバーが付いており、肩に負荷がかかりにくい構造となっている。

ラインアップは、ポリエステルタイプが全7種(ブラック・ベージュ・レッド・カーキ・アイボリー×ブルー・ピンク×グレー・アイボリー×ネイビー)で税抜5,800円。フェイクレザータイプが全3種(ブラック・ホワイト・ライトブラウン)で、税抜6,800円。本体サイズはどちらもW290×H370×D130㎜。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう