1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カラー芯内蔵した3色カラーシャープペン「ユニカラー3」

【新製品】カラー芯内蔵した3色カラーシャープペン「ユニカラー3」

三菱鉛筆は、消しゴムできれいに消すことができる「ユニ ナノダイヤ カラー」芯を内蔵し、カラー芯も折れにくい新開発の多色用シャープリフィルを搭載した、3色カラーシャープ「ユニカラー3」(税抜500円/芯径:0.5㎜)を、2018年7月27日から新発売する。

同社では、消しゴムできれいに消せるカラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」全7色を展開。さらに、同カラー替芯を搭載したカラーシャープ「ユニカラー」も昨年末の発売以来好評を博しているが、カラーシャープ替芯も多色ボールペンのように1本にまとめて複数色を使用したいという要望も多かったという。そこで、多色ボールペンのように1本で複数色のカラーシャープ替芯を搭載できるよう、多色用シャープリフィルを新開発。1本に3色のリフィルが搭載できるので、ペンを持ち替えずに1本で多色を使うことができるだけでなく、筆箱の中でもかさばらない。

初期搭載芯は、「ユニ ナノダイヤ カラー」 の中でも勉強に最適なレッド、ブルー、オレンジの3色。リフィルはレッド、ブルー、オレンジの色がついており、半透明の先軸から見えるので、初期搭載の3色が分かりやすくなっている(外観が白色のリフィルに差し替え可能)。もちろん初期搭載の3色以外のカラーシャープ替芯も使えるので、ノートをカラフルに書く学生を中心に、ノートや手帳などの筆記におすすめ。なお、初期搭載色であるレッド、ブルー、オレンジの3色の詰め合わせタイプの替芯(税抜200円)を数量限定でラインアップ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう