1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消しゴムできれいに消せる0.7mmカラーシャープ芯に新色追加

【新製品】消しゴムできれいに消せる0.7mmカラーシャープ芯に新色追加

三菱鉛筆は、消しゴムできれいに消せるカラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」の芯径0.7mmタイプに、従来色のレッド、ブルーの2色に加え、新色5色(ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ラベンダー)を追加、2017年12月28日から発売する。各税抜200円(20本入り)。

「ユニ ナノダイヤ カラー」は、カラー芯なのに濃く鮮やかに書くことができ、書いた文字等を消しゴムできれいに消せるようになった、カラーシャープ替芯の人気シリーズ。消しゴムで消して書き直すことができるため、学習などでシャープを主に使用する学生を中心に好評を博している。現在、芯径0.5mmは全7色、芯径0.7mmは2色を発売中。

今回は、芯径0.5mmで展開し好評の5色を0.7mmに追加。これで、芯径0.7mmも全7色での展開となり、図やグラフなどをいっそうカラフルに色分けして描くことができるようになる。芯径0.7mmのシャープ替芯は、芯が太く強い筆圧でも折れにくいので、色を塗る際に濃淡を描き分ける、しっかりとした濃い描線を描きたい場面にぴったり。

なお、新色の発売に合わせて、芯径0.7mmのケースデザインを刷新。「消しゴムで消せるカラーシャープ芯」であることを分かりやすくするため、新たに“erasable”マークを入れている。

『ユニ ナノダイヤ カラー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう