1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】『地球の歩き方MOOK』とコラボ、ノートとガイドブックが一冊になった「自分で作るトラベルノート」

【新製品】『地球の歩き方MOOK』とコラボ、ノートとガイドブックが一冊になった「自分で作るトラベルノート」

学研ステイフルは、人気旅行ガイドブック『地球の歩き方MOOK』(ダイヤモンド社)とコラボして、同ムックの観光情報を抜粋して掲載しており、旅行の記録ノートとガイドブックが一冊になっている「自分で作るトラベルノート」を2018年2月~3月に新発売した。価格は税抜1,500円。

新製品は、日程表と費用表(各5日×4回分)、訪れた観光スポットやお店などを採点方式で記入できるページ、メモやイラストを書いたり、チケットを貼ったりできる横罫&方眼ノート、そして『地球の歩き方MOOK』に掲載されている、おすすめの観光スポットやショップ、グルメの情報、効率よく観光ができるテクニックなどを44ページ分収録。さらに、主なショップやスポットの写真を巻末に掲載しているので、これを切り抜いて貼るだけで素敵な旅ノートを作ることができる。

ノート3.jpg
サイズは、コンパクトなA5サイズ。ラインアップは(下写真左から)香港、ソウル、シンガポール、ハワイ、台湾の計5種類で、人気の観光地をセレクトしている。

ノート2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう