1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ふたつでひとつのペンケース「イッツイ」

【新製品】ふたつでひとつのペンケース「イッツイ」

キングジムは、大・小2つのサイズのペンケースをマグネットで着脱することで、持ち歩くペンの量を簡単に変えられるペンケース「イッツイ」を、2018年2月16日から発売する。

「イッツイ」は、大・小2つのサイズのペンケースがマグネットで一体型になっているペンケース。机上で使用する際には筆記用具と小物をひとつにまとめて収納でき、移動時には小さいペンケースだけを取り外して、必要なペンだけをスマートに持ち運ぶことができる。

ラインアップは、たくさんのペンを収納できる「トップインタイプ」と、開口部が180度開いてペンや小物を探しやすい「フルオープンタイプ」の2種類。「トップインタイプ」は、開口部が大きく開いて中のペンが取り出しやすい形状なので、入口付近に浅いポケットが付いているのでクリップや消しゴムなどの小物がすぐに取り出せる。一方、「フルオープンタイプ」は開口部が180度開き、片面にはペン、もう片面にはふせんや名刺などの紙小物を収納できる仕切りポケットが付いているので、収納物の確認がしやすく取り出しやすい。

どちらもファスナーを閉じると薄型でコンパクトになるため、カバンの中でも場所を取らない。カラーは各タイプ4色(トップインタイプ:黒×黒、ネイビー×ネイビー、カーキ×茶、グレー×キャメル/フルオープンタイプ:赤×赤、ネイビー×ネイビー、黄×黄、グレー×グレー)で、価格は全て税抜1,980円。

ペンケース2.jpg大・小2つのペンケースをマグネットで着脱可能(左)、開口部が大きく開く「トップインタイプ」(中)、180度開く「フルオープンタイプ」

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう