1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】質と機能にこだわったファイルシリーズ

【新製品】質と機能にこだわったファイルシリーズ

キングジムは、質と機能にこだわったファイルシリーズ「フェイバリッツ」を、2018年2月16日から発売する。

「フェイバリッツ」シリーズは、低価格帯のファイルに比べて厚くて丈夫な表紙やポケットを採用し、便利なプラスワンの機能を備えることで使い勝手を高めた、中価格帯のファイルシリーズ。ラインアップは、クリアーファイル・リングファイル・Z式ファイル・ボックスファイル・フォルダーの全5種類(サイズは全てA4)。最大10色のカラーバリエーションは、鮮やかさの中にも落ち着きを感じさせる特長的な色合いを採用しており、背面には鏡面仕上げが美しい背パーツをデザインのアクセントとし、異なる種類のファイルも統一感をもって並べることができる。さらに、各商品とも低価格帯商品にはない便利なプラスワンの機能を備えていて、デザイン性だけでなく使い勝手にもこだわっている。

クリアーファイルは、丈夫で長持ちする、厚みのあるポケットを採用。表紙裏に、クリアーホルダーをそのまま収納でき、小さめの書類や名刺なども分けて収納できる多機能2段ポケット付き。インデックスシールが付属し、資料の分類・検索に便利(20・40・60ポケットにのみ付属)。10~60ポケットの4種類で、税抜290円~880円。

リングファイルは、表紙裏に、クリアーホルダーをそのまま収納でき、小さめの書類や名刺なども分けて収納できる多機能2段ポケット付きなので、穴をあけたくない書類の一時保管にも便利。税抜320円。

Z式ファイルは、ワンアクションで用紙を揃えられる「紙揃えガイド」付きで、表紙裏にはクリアーホルダーをそのまま収納できるワイドオープンポケットも付いている。税抜300円。

ボックスファイルは、組み立て不要で、しっかり自立。必要な時だけ引き出せて、持ち運びに便利な可動式ハンドル付き。名刺が入るポケットが付いているほか、カバーを外せば用紙に直接書き込みができる背見出しポケット付き。収納幅は100㎜。税抜1,100円。

フォルダーは、書類を出し入れしやすいワイドオープン仕様。丈夫なシートで書類をしっかりと保護する。同シリーズのボックスファイルと一緒に使えば書類の検索に便利。税抜200円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう