1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の⼤⼈向け⾼級ボールペン

【新製品】「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の⼤⼈向け⾼級ボールペン

サンスター文具は、ウルトラマンとウルトラセブンをそれぞれモチーフにした⼤⼈向けボールペン「ウルトラマン/ウルトラセブン ヒーローの書き⼼地」を2017年12⽉20⽇から、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で発売を開始した。価格は各7,538 円(税込/送料・⼿数料別途)。

各ボールペンともボディカラーの「⾚」は塗装、「シルバー」はパール調のメッキ加⼯・シルク印刷を施し、光沢と⾼級感のある質感に仕上げた。クリップ部分には胸のカラータイマーと額のビームランプを、真鍮の台座にラインストーンを使⽤して再現。また、ウルトラセブンモデルは特徴的な頭部の凹凸を、エッチング加⼯で表現している。

軸本体の胴部分は、真鍮の素材から1 本ずつ削り出す⾼度な技術を⽤いており、国内の⾼い技術を持つPRESS RELEASE⼯場で⽣産。真鍮の適度な重量感と⼿触りの良さが⼿にしっくりと馴染む。芯は、軸を回して芯を出す、使いやすい回転繰り出し式を採⽤した。

ウ2.jpg

各ボールペンには、懐かしの名場⾯をジオラマ⾵に再現できる組み⽴て式のアクリルペンスタンドが付属。ペンスタンドにそれぞれのボールペンを⽴てることで、ウルトラマンモデルは第39 話(最終回)「さらばウルトラマン」での科学特捜隊基地の前で戦うウルトラマンとゼットンを、ウルトラセブンモデルは第8 話「狙われた街」での⼣⽇を背景に向かい合うウルトラセブンとメトロン星⼈の名場⾯を再現することができる。また、それぞれの解説プレートや科学特捜隊、ウルトラ警備隊のエンブレム等のプレートも付属しており、パッケージのまま飾っても楽しめる仕様になっている。

ウ3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう