1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ヤマト 蛍光カラーの「CHIGIRU」第3弾

【新製品】ヤマト 蛍光カラーの「CHIGIRU」第3弾

ヤマトは、人気の新感覚ふせん「CHIGIRU」の第3弾「『CHIGIRU』~〈蛍光カラー〉ポップ&フレッシュ~」を4月1日に発売する。税抜500円。便利な2色コンビ全4種のバリエーションを取り揃えた。

今回の第3弾は、ふせんに求められる「チェックする」「目立たせる」といった使い方の原点に回帰、「シンプルかつ実用的」をテーマに、鮮やかで貼ったところがよく目立つ蛍光カラーを採用した。平たいロール形状で携帯性に優れる・ふせん全面にのりが付いていて剥がれにくい・耐水性と耐久性に優れた半透明の合成紙使用・ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンでスムーズな筆記が可能、など従来の特徴はそのまま。カラーは蛍光ピンク・グリーン・イエロー・オレンジとホワイトの組み合わせて2色×4種類を展開する。

chigiru2.jpg

「CHIGIRU」は、ふせん全体に5mm方眼のミシン目が入った好きな形やサイズにちぎって使うふせん。サイズが予め決まっているというふせんの常識に着目し、サイズを自分でカスタマイズするという発想のもとに開発、2015年8月に第一弾を発売した。

この第1弾には、同社の予想を上回る反響があり、続いて2016年3月に発売した女性向け第2弾も好評だったことから、今回第3弾を発売した。

ヤマト フィルムふせん チギル CH-404 ホワイト/蛍光オレンジ

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう