1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「#おうちで文房具 Home Stationery Project」がスタート

【ニュース】「#おうちで文房具 Home Stationery Project」がスタート

小さな文具メーカーの有志を中心に、自宅で文具を使った楽しみ方を提案するプロジェクト「#おうちで文房具 Home Stationery Project」がスタートした。

同プロジェクトでは、“おうち時間”を文具と一緒に楽しく過ごすためのコンテンツを発信。文具の使い方、楽しみ方のコラム、簡単なワークショップ動画など様々なコンテンツを用意している。2020年4月24日現在の参加メーカーはあたぼう、ノウト、ハイモジモジで、今後も参加社は増えていく予定。「文字を書くこと、絵を描くこと、何か工作してみること。文具を使った手作業には不思議な癒し効果があります。手軽だけど奥深い文房具の魅力に気付いてくださる方が増えて、心の健康にすこしでもお役に立てれば、こんなうれしいことはありません」(ノウト高木芳紀氏)。

現在公開されている主なコンテンツは、「白いノートの表紙をアレンジ」(ノウト、関連記事はこちら)、「無地の紙ボックスをキャンバスにして遊ぼう」(ハイモジモジ、関連記事はこちら)、「あなたの手紙が見知らぬ誰かに届く#お手紙リレー」(あたぼう)などなど。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう