1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カバンの中でもかさ張らない「Bloominシリーズ」の薄型ファイル

【新製品】カバンの中でもかさ張らない「Bloominシリーズ」の薄型ファイル

LIHIT LAB.は、働く女性の持ち歩きに最適な「Bloomin(ブルーミン)シリーズ」の薄型ファイルを2018年2月21日から発売する。

「Bloominシリーズ」は、働く女性がパッと花が咲くような華やかな毎日を過ごせるように、という思いを込めて開発したシリーズ。ワークシーンでもプライベートシーンでも使いやすいシンプルなデザインに、持っているだけで気持ちが明るくなるような優しく華やかなカラーリングが特徴。今回発売するファイルは、軽くてしなやかなのでカバンの中に入れてもかさ張らないスリムタイプに、持ち歩きに便利な機能が付いた「クリヤーホルダー3P/5P」「チケットホルダー」「ポケットホルダー8P」「クリヤーブック」「ドキュメントファイル5P」をラインアップした。



2-2.jpg2.jpg

「クリヤーホルダー3P/5P」は、クリヤーホルダーに仕切りが付いているので簡単に書類の分類ができる。仕切りは花をイメージした丸型カットのインデックスでやわらかいイメージを醸し出している。チケットやレシートの収納に最適な3ポケットのチケットサイズ(税抜170円)と、A4クリヤーホルダーが収納できるA4サイズの3ポケット(同270円)と5ポケット(同330円)の3種類。



3.jpg

「チケットホルダー」は、チケットや地図の持ち運びに便利なA4 1/3サイズのチケットホルダー。出し入れしやすいオープンポケットが2枚(4ポケット)と、A4用紙が入る3つ折ポケットが1枚(1ポケット)付いており、オープンポケットには航空チケットや入場券、クーポン券などの小さなチケットが収納でき、A4サイズの3つ折りポケットには地図やホテルの予約表など、スグに見開いて確認したい書類の収納に最適。表紙裏のポケットには上部にもポケットを付けて書類の抜け落ちを防ぐ。また、フタ部分にはフラップが付いているのでポケットがバラけることなくスリムに持ち運びができる。税抜330円。




4-2.jpg4.jpg

「ポケットホルダー8P」は、書類の出し入れがしやすいオープンポケットタイプで、見開きで2倍サイズの書類も収納できる。オープンポケットの上部には書類の抜け落ちを防ぐストッパーが付いており、さらに書類を抜き取る時もスムーズに取り出せるようにしている。表紙裏のポケットには、上部にもポケットを付けて書類の抜け落ちを防ぎ、さらに薄いノートも収納できるので、まとめてコンパクトに持ち運びができる。オープンポケットは4枚(8ポケット)付きで、A5サイズ(税抜350円)とA4サイズ(同400円)の2種類。



5-2.jpg5.jpg

ポケット固定タイプの「クリヤーブック」は、ウラ表紙の内側にポケットの書類の抜け落ちを防ぐストッパーが付いている。このポケットストッパーは「栞(しおり)」としても使えるので、必要なページをスグに開くことができる。表紙裏のポケットには、上部にもポケットを付けて書類の抜け落ちを防ぎ、さらに薄い綴じノートも収納できるので、まとめてコンパクトに持ち運びができる。10枚タイプ(税抜250円)と20枚タイプ(300円)の2種類。




6-2.jpg6.jpg

「ドキュメントファイル5P」は、ポケットのマチ幅が広いので大きく開き、書類の出し入れがしやすい。仕切りの見出し部分は花をイメージした丸型カットでやさしいイメージを醸し出している。レシートや3ッ折パンフレットなどが収納できるチケットサイズ(税抜400円)と、書類だけでなくA4クリヤーホルダーも収納できるA4サイズ(同500円)の2種類。A4サイズには書類の出し入れがスムーズにできるようにポケットのマチを片側だけ短くした「段差ポケット」を採用。また、フタ部分にはフラップが付いているのでスリムに持ち運びできる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう