1. イベント
  2. 【イベント】丸善池袋店1周年記念 鉄道グッズフェア、世界のトランプ&タロットフェア開催中!

【イベント】丸善池袋店1周年記念 鉄道グッズフェア、世界のトランプ&タロットフェア開催中!

東京・池袋の大型文具専門店として展開している「丸善池袋店」は、2017年8月のオープンからちょうど丸1年を迎えたことから、1周年記念イベントとして、2018年7月12日から8月30日まで「鉄道グッズフェア」と「世界のトランプ&タロットフェア」を2F売場で開催中。

6.jpg同店は、2F売場で鉄道グッズコーナーを展開しているが(こちらの記事も参照)、今回のフェアでは従来よりもさらに品揃えを増やして展開。鉄道モチーフの文具・雑貨から、Suicaのペンギングッズを展開する「ペンコレ!」のアイテムまでずらりと品揃え。普段は扱っていない、キッズ向けの歯ブラシや靴下、さらにはTシャツなども品揃えしている。中でも人気なのは、ペンコレ!の手ぬぐいやタオル。また、鉄道柄のマスキングテープも人気だという。


7.jpg売れ筋の手ぬぐいやタオルをはじめ様々な「ペンコレ!」アイテムが並ぶ

8.jpgマニアではない一般の人によく買われているそうで、鉄道グッズは広く支持を集めているようだ。

2.jpg一方、海外ものの珍しい絵柄のトランプやタロットカードが一同に集まった「世界のトランプ&タロットフェア」は、昨年のオープニングイベントとして行われ好評を博したことから、今回再びフェアを開催。


3.jpgタロットカードは根強い人気があり、じっくりと商品を吟味して購入していく人の姿が目立つとのこと。関連書籍も一緒に展開しているが、そちらもよく売れているという。


4.jpgトランプに関しても、「こんなに種類があるんだ!」とびっくりするぐらい数を展開。夏休みということもあり、東京へ観光で訪れた人などがお土産としてトランプを購入していくことが多いという。ちなみに、見本として掲示しているトランプが売れているとのこと。

5.jpgそしてもう一つ、トランプで売れ筋となっているのが、鉄道柄のもの。同じフロアで鉄道グッズフェアを開催しているからなのか、こちらでも鉄道が人気となっているのが面白い。

9.jpg10.jpgなお、同店は1周年記念の文具福袋などを8月10日から数量限定で販売している。福袋はラミー「サファリ」万年筆や丸善オリジナル便箋、A4書類ケース、本革文庫ブックカバーをセットして、15,000円相当のものを4,000円(税抜)のスペシャルプライスで販売している。数に限りがあるので、欲しい人は今すぐお店にダッシュ!だ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう