1. 文房具ラボ
  2. 【ニュース】杉並の文具店が、文具好きのための「部活」をスタート!ただ今部員募集中!

【ニュース】杉並の文具店が、文具好きのための「部活」をスタート!ただ今部員募集中!

東京・東高円寺にある和田商店街に店を構える文具店「文具のヨシダ」が、文具好きのための部活「たのしい文具クラブ」を発足。4月のイベントに向け、現在"部員"を募集している。

「たのしい文具クラブ」は、店主の三木由紀さんが「好きな文具を楽しむ仲間づくりの場を」と企画した活動。好きな文具を持ち寄っての情報交換や新商品の紹介・使用レビュー、文具イベントの情報共有を行うほか、文具関連のワークショップも開催。参加者の意見を反映した「文具のヨシダ」の売り場づくりも予定している。

活動は年6回を予定(4、5、6、8、10、2月)。イベントのお知らせは毎回ハガキで届く。
毎年4月から換算し、翌3月までに年3回以上参加すると、オリジナルの記念品ももらえる。
基本的に部費は無料で、ワークショップを開催する場合はその都度参加費を支払う。

文具のヨシダ.jpg学用品からデザイン文具までずらりと並ぶ店内。手作りのチラシや同店限定カラーのアイテム探しも楽しい(写真右下)


第1回目の部活動は、4月14日(日)午前11時から正午まで。
活動計画のお知らせに加え、ワークショップ「万年筆とインクと紙と」を実施予定。

入部希望者は「文具のヨシダ」まで電話連絡を。
(※会場の都合上、イベントは人数制限をする場合もある)


【文具のヨシダ】
電話:03-3381-6918
住所:東京都杉並区和田2-44-12

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう