1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】文具女子博購入アイテムで2019年手帳をカスタマイズ

【コレ買いました!】文具女子博購入アイテムで2019年手帳をカスタマイズ

2018年12月に大盛況のうちに幕を閉じた文具女子博。
会場で購入したアイテムを使って、2019年手帳をカスタマイズした。

記者の2019年手帳は「野帳手帳」。
シンプルな見た目も捨てがたいけど、レーステープ「Pavilio」を使って表紙を少しアレンジしてみた。

buntobi5.jpg

文具女子博では「古代アンデス文明展」とのコラボ商品「INTI RAYMI」を先行販売。
鮮やかな色彩と、まるで刺繍のような質感(エンボス加工してあるそう!)がかわいくて、購入を即決した。
もちろんカッティングも美しい♡

テープ自体がきれいなので、貼るだけでもなんとなくサマになるのが楽しい。
不器用な記者でも3分ほどでアレンジが完了!
(背面は「INTI RAYMI」を上と下に、表紙は「INTI RAYMI」と「MINI」シリーズの「Kite Pink」を使用)


buntobi3.jpg
続いて、手帳周りのアイテムもプラス。
元々使っていた、ゼブラの「ルージェル」の限定色パレットカラーのイエローと、イザベル・ボワノの「A5クリアファイルレモン」に合わせて、今回の女子博ではMATOKAの「レースフェーベル」シリーズの付箋を購入。(写真右手前)
黄色と緑を使った爽やかな4柄入りで、この付箋にメモしておけば仕事のToDoもやる気が出そう!


buntobi4.jpg
もうひとつのプラスアイテムはTippiの「ペーパークリップ」。
「To Do」や「important」などの文字が入ったタイプ。
少し重さがあるので、手帳のページを挟むのには向かないかもしれないが、手帳とともに常備して、オフィスで書類の目印に使おうかと計画中。

1年のパートナーとなる手帳。
自分好みにカスタマイズを楽しもう!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう