1. 文房具ラボ
  2. 杉並の文具店で発見!かわいすぎる"文具おせち"

杉並の文具店で発見!かわいすぎる"文具おせち"

お正月には欠かせないおせち。おいしくて美しい料理を想像しながら重箱を開ける、そんなハレの日ならではのワクワク感も味わいの一つだと感じている人が多いのでは。

こうしたワクワクする気持ちと文具が組み合わさった、楽しい「文具おせち」を杉並の文具店で発見した。(上写真・見た目は本当のおせちのよう)

販売しているのは、東京・東高円寺にある和田商店街で店を構える、老舗の文具店「文具のヨシダ」。文具好きの店主が「お正月」「イヌ」「ネコ」などテーマに沿った文具をチョイスし、重箱に入れて販売している。

2.jpg

中身は文具。この意外性がプレゼント向き♡

価格は2,600円〜で、予算によって中身も変更しているという。店頭でサンプルを見ながらの購入が基本だが、遠方の方には電話での予約・配送(配送料別途)も受け付けているそう。

3.jpg

お正月テーマの「文具おせち」の中身。
いろいろな和風文具が入っていてワクワクが止まらない!

ふせんやシール、筆記具などが詰め合わされたなんとも楽しいセット。重箱が適度なきちんと感を演出してくれるので、自分用へはもちろん、 気の利いた“お年賀”としても◎

写真も映えるかわいい「文具おせち」と一緒に、素敵な新年を迎えよう!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう