1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】「スーパーあずさ」がジェットストリーム多機能ペンに!

【コレ買いました!】「スーパーあずさ」がジェットストリーム多機能ペンに!

北澤孝之(Bun2編集長)

先日、中央東線の特急「スーパーあずさ」に乗車しました。車両は、JR東日本が誇る最新鋭のE353系。いや~、かっこいいですね!

あずさ5.jpg
で、車内販売のメニューを眺めていたら、「E353系多機能ペン」というのがありました。「ジェットストリーム」の多機能ペンにE353系をデザインした限定商品のようです。「ジェットストリーム」といえば、三菱鉛筆のなめらか低粘度油性インクを搭載した大人気のボールペン。その「ジェットストリーム」とスーパーあずさがコラボしているわけで、コレはもう買うしかないでしょ!!



あずさ34.jpgそして、車内販売のワゴンが通りかかったときに買い求めたのがこちら。手触りの良いマット調のボディには、E353系の車体のカラーに合わせて、色鮮やかなバイオレットを採用。そして、電車の「顔」を金色でプリントしているのですが、これが華やかで実にカッコいい。黒・赤・青・緑の4色ボールペン+シャープペンの4&1タイプなのも、マルチに使えて嬉しい限り。ちなみに、お値段は税込1,300円でした。


あずさ6.jpg書き味はもちろん、「ジェットストリーム」ならではの、濃くなめらかな書き味(ヘタクソな字ですみません(^^;))。ジェットストリームの流れるような書き味と、山岳地帯を疾走するスーパーあずさの姿はとてもよくマッチしています!

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう