1. 文房具ラボ
  2. 【スタディプランナーで注目】SNS映えするノート作れる蛍光マーカー「マイルドライナー」が人気

【スタディプランナーで注目】SNS映えするノート作れる蛍光マーカー「マイルドライナー」が人気

ゼブラの淡い色味の蛍光マーカー「マイルドライナー」(税抜100円)が、勉強のスケジュールを管理するスタディプランナーに最適なペンとして、女子中高生の間で人気となっている。

女子中高生を中心にブームとなっているスタディプランナーでは、日々の勉強の予定をノートにただ記録するのではなく、それをかわいくデコレーションしてSNSで共有し、モチベーションを上げていくという女子学生が多いという。マイルドライナーは、従来の蛍光ペンに比べて色が優しく、書類などマーキングする際に、目がチカチカしにくいインク色を採用したツインタイプの蛍光マーカー。その淡い色合いがノートをきれいに仕上げるのに最適で、“SNS映え”するマーカーとして注目されている。日本だけでなく、スタディプランナー発祥の地である韓国でも人気となっているそうだ。

studyplanner2.jpgほんのり蛍光の5色(左)と渋いマイルドな5色(右)に、和みマイルドの5色が加わって全15色を用意。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう