1. 連載企画
  2. キットパスで「楽がき文化」を世界に広げよう!
  3. 【連載/第15回(最終回)】キットパスで「楽がき文化」を世界に広げよう!

【連載/第15回(最終回)】キットパスで「楽がき文化」を世界に広げよう!

文具のとびらをいつもご覧になっていただく皆様へ

キットパスで「楽がき文化」を世界に広げよう!をいつもお読み頂きまして、ありがとうございます。
2017年12月より1年以上、この第15回をもって連載を終了いたします。
認知度が少なくともこのような機会をいただきました、ステイショナー千葉さんに心より感謝申し上げます。
最終回をぜひお読みください。

20190207kitpas1.jpg
20190207kitpas2.jpg

これからのキットパス

<キットパスブランド>

キットパスはチョーク屋が作った現代版の新しいチョークのカタチです。

「安心・安全に」をいつまでも追求していく未来進行形の、人にも環境にも優しい「描きモノ」です。

親として子どもに安心して使わせることができるように、そして誰もが無理なくスムーズに、手軽に使うことができるように、紙巻きは手巻きにするなど、できる限り丁寧に作っています。

20190207kitpas3.jpg


そんなキットパスは、
「描きよい、つきよい、消しよい」と三拍子揃った優れもの。
なめらかに、のびるように、鮮明に描ける。
色もキレイに混ぜたり、上から重ねて足せるから、新しい色も生み出せる。
簡単に消せるから、うまくなくても、間違っても気にしないで描ける。
手に取れば描きたくなる、試したくなる、そして驚きがある。

場所や使い方も自由。まさにフリースタイルな「描きモノ」なのです。

だから、ひとたびキットパスを使えば、心の赴くままに、自由な世界を描ける。
気分爽快、優しい気持ちになれる、そんな楽しい時間が待っています。

20190207kitpas4.jpg


一人でも楽しめる。大勢でも楽しめる。

創造力が湧いてくる。作る喜び、伝える喜びが芽生えてくる。
楽しいことやうれしいことに全力ではじける、ちょっとまじめなピーターパン。

キットパスは、使う人の心を解放させて、自分をもっと好きにさせてくれます。

絵が上手な人も、苦手な人も。
夢や希望を持っている人も。ストレスや閉塞感を感じている人も。
お絵かき始める子どもも、発散したい大人も、そして素敵な思い出に繋がりたいお年寄りにも。

何かしらの不自由を抱えるすべての人たちに、キットパスを使ってほしい。

だって、人は無限の可能性をもって生まれてくるから。
障がい者雇用を通じて、私たちはそのことを教えられました。

だからこそ、
あらゆる人の可能性を引き出して、もっと自由な自分を手に入れる。
そして、自分のことをもっと好きになってほしい。
みんな笑顔になってほしい。
キットパスは、そのお手伝いができればと思っています。


あなたに一本の自由を。

自由へのパス。
kitpas


<これからのキットパス>
世界中で愛される世界ブランドになる!


20190207kitpas5.jpgロンドン(Olympia)で2019.1.13〜15で開催された展示会「TOP DRAWER 2019」


<これからの日本理化学工業>
当社は、人と人をつなぐために私たちの商品、仕事の質、そして、私たち自身の人間性をつねに高め続けます。

また、全従業員がつねに「相手の理解力に合わせる」という姿勢を大事にし、素直な心でお互いを受入れ、理解・納得をしながら成長していくことで、物心両面の働く幸せ(役に立つ幸せ)の実現を追求していきます。

そして、徹底的に障がい者雇用にこだわり、よりよい皆働社会の実現に貢献していきます。

20190207kitpas6.jpg


日本理化学工業とは?キットパスとは?
基本的なことからスタートしましたが、理念や商品の楽しさに共感してくださったインストラクターさんやアーティストの方々よりたくさんの勇気をいただき、ここまで来ることができました。

まだまだ世界に羽ばたく!までには至っておりませんが、この先必ずや世界中の人々にもキットパスの楽しさを伝え、人と人との繋がりへの架け橋、そしてそれぞれの方の心の解放をサポートして、心の通う世界へ貢献してまいりたいと思います。

Kitpas =きっとパス=きっとパス(合格する)=きっとうまくいく=夢が叶う!

皆様の夢を大好きな絵とともに描いて叶えてほしいと思います。
これからも弊社社員とともに、またインストラクターさんやアーティストさんを通じて、手軽で楽しいkitpas の世界を皆さんへお伝えしてまいります。
本部認定講師、インストラクターの皆さん、キットパスをこよなく愛していただくアーティストの方々、そして、この連載を支えてくれた池邉さんはじめ関係者の皆さん、私個人も学び、感動し、とても楽しい記事を読ませていただきました。

これからも一緒に楽しみましょう!

皆様、本当にありがとうございました。

日本理化学工業株式会社
社長 大山隆久

第87回東京インターナショナル ギフト・ショー出展のご案内(2019.2.12〜15、東京ビッグサイト)

昨年に引き続き『東京インターナショナルギフトショー春2019』に出展いたします。
今回は定番となりましたkitpas おふろシリーズをさらに充実させる新商品を中心に、kitpas の世界観を感じて頂けるブースになる予定です。
ぜひご来場頂き、描く楽しさを体感してください。

日時: 2019年2月12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)
    午前10時~午後6時 ※最終日は午後4時まで
    
場所: 東京ビッグサイト「東京インターナショナルギフトショー春2019」 
   【東展示棟 ベビー&キッズフェアブース東1−T03-36】

概要: 好評を続けるキットパスシリーズに新展開!

   ① 企業に・イベントに・・・ノベルティ、イベント、子育て支援、OEMなど用途の紹介
     
    ② キットパス関連商品のご紹介・・・幼児向けから大人まで、あらゆる世代に「楽がき文化」を!新商品を含めた紹介
     
    下の写真は、昨年のブースの様子です。今年はどんなブースになるか・・・お楽しみに。

20190207kitpas7.jpg

プロフィール

全国のキットパスアートインストラクターの状況・本部認定講師さんの紹介などは、こちらからご確認ください。
https://www.kitpasproject.com/instructor/

2019年2月5日時点のインストラクターは、2,374人です。
たくさんのキットパスアートインストラクターの皆様に支えられ、人から人へとひろげて頂いております。
本当にありがとうございます。

20190207kitpas8.jpg

キットパスアートインストラクター制度・養成講座に興味を持って頂いた方は、こちらをご覧ください。
https://www.kitpasart.jp/
拡げようキットパスアート
https://m.facebook.com/kitpasart2013/
******************************************
 いろいろな情報やご利用頂いているシーンをお届けしているHP やSNS
 ◇キットパスプロジェクト https://www.kitpasproject.com/
 ◆日本理化学工業株式会社 http://www.rikagaku.co.jp/
 ◇キットパスポータル Facebook https://www.facebook.com/kitpas2005/
 ◆日本理化学工業 Facebook https://www.facebook.com/NihonRikagaku/
******************************************

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう