1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】働くパパママを応援! "小役立ち"シリーズの機能罫線ノート

【新製品】働くパパママを応援! "小役立ち"シリーズの機能罫線ノート

コクヨグループの株式会社コクヨ工業滋賀は、びわ湖・淀川水系のヨシからできたエコ文具ブランド「ReEDEN(リエデン)」から、働くパパママの応援をテーマにした、子育てや自身のお悩み・目標管理などにちょこっと役立つ“小役立ち”シリーズの機能罫線ノート3種「100ヨシノート」「がんばりノート」「MONTH YEAR LIFEノート」(すべてA6サイズ、各税抜150円)を、2019年3月29日から発売する。

「100ヨシノート」は、大切な人との絆を強める100個の想いを書き留めるのに便利なナンバリング罫線ノート。右ページの10行に記載された1から0の前に自分で数字を書き足すことで、 1~100までナンバリングが可能(例:0の前に1を書き足して10、 9の前に9を足して99など)。身近な人の素敵なところを書き留めてヨシ。今日あった嬉しい出来事をメモってヨシ。

2.jpg

「がんばりノート」は、新しい自分に向かう未来への扉をイメージした表紙デザインを採用。1ページ35マスのノートで、縦向きにすると1行5個の数えやすいマスとして、横向きにすると1行7個のマスを1週間として、 1ページに1ヶ月分の記録をまとめられる。子どもとのコミュニケーションツールや、成果の見える化で自分の目標に向かってやる気アップにつながる。裏表紙の内側には、がんばったご褒美メッセージを記載する欄付き。

3.jpg

「MONTH YEAR LIFEノート」は、1から31までの数字入りカレンダー罫線ノート。仕事に加え、家事育児の平行したスケジュールや体調管理記録に便利。見開き上部の十字は物事の整理やマッピングの軸として活用できる。下部のカレンダー罫は年間の目標管理のほか、自分が決めた目標の進捗をチェックするハビットトラッカーにも使用できる。

4.jpg
なお、2019年3月30日(土)から4月1日(月)までKITTE地下1階東京シティアイで開催の「コクヨハク2019」でも同ノート3種を販売する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう