1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】きらめく!「月読時計」箔押しマスキングテープ

【新製品】きらめく!「月読時計」箔押しマスキングテープ

東京都板橋区にある小さな箔押し印刷工房・コスモテックは、大人気モチーフ 「月読時計(つくよみとけい)」 のマスキングテープを、同社インターネット通販サイト 「コスモテックサンプル直売所」で、受注生産・販売を2019年4月1日から開始する。職人の手仕事によって丁寧に作り上げられるため、納期は注文締切より約2ヶ月程度を予定。価格は1巻5,000円(税込)。

きらきらと光り輝く箔押しが贅沢なコスモテックのオリジナル箔押しマスキングテープは、40㎜というたっぷりとした幅のテープにきらめくグラフィックはどれをとっても美しく、実用性はもちろんのこと、大切な人への贈り物としても最適。また、「月読時計」は、月の満ち欠けやきらめく星々が散りばめられ、魔法陣のような美しい時計のグラフィックが特徴。繊細で美しいデザインや2色の箔押しによるとてもシビアな位置合わせなど、箔押し印刷の粋を凝縮した、コスモテック製紙文具の大人気シリーズ。

今回は、その「月読時計」を使用したマスキングテープが満を持して登場。幅40㎜の薄い和紙ベースのテープに 「月読時計」 の美しい絵柄をゆらぐように配置している。印刷は黒と銀色の2色。そしてその上に、金色とホログラムシルバーの箔押しを贅沢に施している。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう