1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気シャープペン「スマッシュ」の限定カラーを発売

【新製品】人気シャープペン「スマッシュ」の限定カラーを発売

ぺんてるは、1987年に発売され現在も中高生に絶大な人気を誇るシャープペンシル「スマッシュ」の0.3mmの復刻を記念して、スマッシュの開発当初のコンセプトを表現した限定カラー(0.3/0.5mm)を、2019年3月23日から発売する。価格は税抜1,000円。

1987年発売の「スマッシュ」は、知る人ぞ知る名品シャープペンシルとして愛されてきた。そしてここ数年、その書き心地や見た目の格好良さがSNSで話題となり、中高生に評価されたことで、爆発的なヒット商品となった。0.3mmは過去に廃番となり、0.5mmのみの製品ラインアップとなっていたが、2019年3月23日からの再発売が決定した(こちらの記事も参照)。

『スマッシュ0.3㎜』をAmazonでチェック


これに合わせて限定カラーを同時発売。限定カラーは、スマッシュの開発当時のコンセプト「ガンガンとタフに使える」を現代に落とし込み、レースやラリーで「タフに闘う」バイクをイメージしたデザインとした。

2.jpgメタリック塗装の先金や、色つきのラバーゴムなど、今までにないこだわり満載のパーツを採用することで、「タフに闘う」バイクを表現。特に、他の芯硬度もうっすら透けて見える、半透明の芯硬度表示パーツは、バイクのメーターをイメージした遊び心溢れるデザイン。限定カラーは「ブルー×ネオングリーン」「ブラック×オレンジ」「イエロー×ブラック」の3色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう