1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】フリーアドレスオフィスにぴったりな社内移動用バッグ

【新製品】フリーアドレスオフィスにぴったりな社内移動用バッグ

ライオン事務器は、「オフィスキャリングバッグ<BiZiCAL(ビジカル)>」を2019年3月28日に発売する。近年増加しているフリーアドレスオフィスや、会議・ミーティングへの持ち運びに便利なPPシート製のバッグ。マチ部分は布製なので、使用しないときはコンパクトに折りたたむことができる。

新製品は0.8mm厚の再生PPシートを採用し、汚れに強くしっかりとしたつくり。シートの表面にはオリジナルのスクエアドット加工を施し、擦れても傷がつきにくくなっている。また、マチ部分を広げれば自立するため、机上や個人ロッカーにもすっきりと収納することができる。
正面にはクリアーホルダーやパンフレットなど、A4サイズの書類を収納できる薄型ポケット付き。また、両側面にはペンやスマホなどの収納に便利な小物ポケットが付いており、必要なものをまとめて持ち運ぶことができる。

2.jpg
さらに、開口部を大きく開きやすくするため、本体の上部に筋押し加工を施した。収容物が見やすく、出し入れもスムーズに行える。また、持ち運びの際は、加工部に合わせて把手が中央側に寄るので掴みやすくなっている。

3.jpg
カラーバリエーションはレッド、ブルー、イエロー、ブラック、ホワイトの5色。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう