1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリアーホルダーで分類した書類を複数冊まとめて収容できるホルダー用ファイル

【新製品】クリアーホルダーで分類した書類を複数冊まとめて収容できるホルダー用ファイル

ライオン事務器は、「ホルダーファイル〈BiZiCAL(ビジカル)〉」を2019年3月28日に発売する。「ホルダーファイル〈BiZiCAL(ビジカル)〉」はクリアーホルダーで分類した書類を複数冊まとめて収容できるホルダー用ファイルで、フタ付きタイプとフタ無しタイプに、それぞれ縦型・横型をラインアップする。価格は「フタ付き・A4判縦型」と「フタ付き・A4判横型」が各税抜350円、「フタ無し・A4判縦型」と「フタ無し・A4判横型」各同250円。

新製品は、フタ付きタイプ、フタ無しタイプいずれも15mmのマチ付きで、複数のクリアーホルダーをまとめることができる。マチには軟質シートを使用し、書類の量に応じて広がりやすくなっている。インデックスふせんなどでクリアーホルダーに見出しを付けてもゆとりのある本体サイズで、フタ付きタイプでも見出しが折れることなくフタを閉じることができる(下写真)

さしかえ.jpg厚手のPPシート製なので、バッグの中でもしっかり書類を保持する。縦型タイプは、近年流行しているリュックや3wayビジネスバッグに入れたままでも書類の出し入れが可能。

フタ付きタイプの背部分に、ラベルやマスキングテープでタイトルを貼ってデスクなどの引出しに収納したり、同一色で展開するためカラーコーディネートが可能なBiZiCALシリーズのオフィスキャリングバッグに入れたりすれば、散らかりがちな書類もすっきりと整理できる。

bizcal file3.jpgカラーはそれぞれレッド、ブルー、イエロー、ブラック、ホワイトの5色展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう