1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぽち袋や小物を上品に持ち歩くための「小さなふくさ」

【新製品】ぽち袋や小物を上品に持ち歩くための「小さなふくさ」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、ぽち袋や小物を持ち歩くための「小さなふくさ」(税抜1,800円)を、2019年3月14日に発売する。

「小さなふくさ」は、ぽち袋を丁寧に持ち歩くための、カードサイズのコンパクトなふくさ。出先でお金をお渡ししたり返したりするために、常に持っておきたいぽち袋をふくさに入れて持ち運ぶことで、ぽち袋の角が折れたり汚れたりする心配がない。すっきりと持てるコンパクトなサイズなので、普段からバッグやポーチに忍ばせておけば、外出先でのちょっとしたお礼や心付けを渡す際にも、さりげなく相手への心遣いを表すことができる。ふくさを開くと左右にポケットがついており、それぞれに5枚ほどのぽち袋を入れられる。また、ぽち袋だけでなく、名刺やカードなどの小物の収納にも便利。片側のポケットはマチ付きになっているので、ポケットティッシュなどの厚みのある小物も無理なく入れることができる。

2.jpg
色は、淡く優しい雰囲気の「桃色」「水色」の2色を用意。生地は、帯を手掛ける京都の機屋(はたや)で織り上げられている。日本伝統の吉祥柄の一つ「八重菊」柄を、上品な光沢の銀糸と柔らかな白糸でふくさ全体に丁寧に織り込み、優雅な佇まいに仕上げた。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう