1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ジーンズをイメージした万年筆用インク

【新製品】ジーンズをイメージした万年筆用インク

ナカバヤシは、高級筆記具ブランド「TACCIA(タッチア)」から、万年筆用水性染料インク「すなおいろ・ジーンズインク」を2019年3月上旬から発売する。価格は税抜1,200円。

「すなおいろ・ジーンズインク」は、ジーンズをイメージしたブルー系の万年筆インク。ジーンズを履き込んでいくうちに変化する色や風合いを、全7色(ブラック・ダークネイビー・ネイビーブルー・クリアネイビー・グレイネイビー・パウダーブルー・アクアブルー)のラインアップで表現した。

2.jpgインクは安定した耐光性をもち安全性の高い原材料を使用し、国内で開発・製造。水に溶かした時に伸びが良く(ただし、グレイネイビー・パウダーブルー・アクアブルーはインク自体の色が薄いので、インクの特性上、色の伸びは少なくなる)、色相と彩度のぶれが少ないので、重ね塗りでも本来の色を保持したまま自然な透明感を表現できる。画材として、万年筆イラストなどでも使える豊かな表現力を備えている。

なお、製品パッケージには、万年筆画家・サトウヒロシさんが「すなおいろ・ジーンズインク」を実際に使用して描いた万年筆イラストを採用している。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう