1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】もう忘れない!クリップ付きタイマーで "時間"と"メモ"を同時に確認

【新製品】もう忘れない!クリップ付きタイマーで "時間"と"メモ"を同時に確認

キングジムは、時間や日にちの経過を計測でき、メモなどをはさめるクリップ付きのタイマー、クリップタイマー「リミッツ」を、2019年3月29日(金)に発売する。本体色はシロ、アオ、キイロの3色。税抜1,500円。初年度3万個の販売を目指す。

クリップタイマー「リミッツ」は、99日まで計測できる長期タイマーとメモが挟めるクリップを組み合わせた、新しい形のタイマー。"時間"と"メモ"をまとめて確認できるため、忘れてしまいがちな期日や期限を意識付けながら管理できる。

20190305kingjim1.jpg
タイマーは、カウントダウンとカウントアップの2種類を装備。カウントダウンでは目標とする日にちまで「あと何日なのか」を計測でき、カウントアップでは対象の日にちから「何日経過したのか」を計測可能。共に最大99日の長期計測が可能で、カウントダウンは日にちのほか、時、分それぞれの単位でも設定できる。

本体のクリップには計測中の内容を記したメモや、期日までに仕上げる書類などを挟むことができる。クリップは上下を反転させられるため、上向きにクリップをつけて卓上のメモスタンドとして使用したり、下向きにクリップを付けてボックスファイルなどに挟むこともできる。また、マグネットを内蔵しているため、デスクのスチール面や冷蔵庫に貼りつけるといった使い方も可能だ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう