1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キャップがなくても乾かない! 新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン

【新製品】キャップがなくても乾かない! 新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン

ゼブラは、キャップがなくても乾かない新開発のインクを搭載したノック式の水性カラーペン「クリッカート」を、2019年3月22日から発売する。価格は1本税抜100円。

新製品は、簡単に使えるノック式の水性カラーペン。従来のキャップ式水性カラーペンで不満の上位にあがっていた、「キャップの開閉時に手にインクがついて汚れてしまう」「キャップを閉め忘れてインクが乾いて使用できなくなってしまう」という不満を解消した。そのために、空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合した新開発の「モイストキープインク」を採用。その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返し適度な状態を保つので、ペン先が乾燥せず書き続けることができる(右下図参照)。

2.jpgちなみに、モイストキープインクは、ボールペンの上から線を引いてもにじまない同社の蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」(2018年8月発売)のインクを研究していたときにアイデアが生まれたもので、研究開始から発売まで約2年半かかったという。


3.jpg36色のカラーバリエーションがあり、好きな色を複数使用することで自分らしさを演出できる。また、黒など濃い色の上から薄い色でぬっても、濃い色がにじまないのも特徴。色を重ねてもキレイに塗れて、イラストがきれいに仕上がる。

4.jpg

『クリッカート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう