1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】メタルの表情を楽しむ水性ボールペン「ZOOM505 META」

【新製品】メタルの表情を楽しむ水性ボールペン「ZOOM505 META」

トンボ鉛筆は、メタルボディのキャップ式水性ボールペン「ZOOM505シリーズ」の新アイテムとして、「ZOOM505 META」を2019年3月1日に発売する。価格は税抜3,000円。

ZOOM2.jpgラインアップは、(写真左から)表面色が漆黒のような光沢の「ポリッシュブラック」、胴軸に細い溝をつけることで光沢を抑えた「ヘアラインブラック」、同じヘアライン加工を無垢のアルミに施した「ヘアラインシルバー」の3種。

「ポリッシュブラック」は、アルミボディ表面を平滑に研磨し、黒色アルマイト塗装を施すことで漆のような深みとみずみずしさのある光沢を持たせた。表面光沢を保持するため非常に硬度のあるアルマイト加工で仕上げ、センターリングは黒色塗装した真鍮の環を採用した。

「ヘアラインブラック」は、アルミボディ表面を平滑に研磨し、髪の毛のような細い溝を胴軸を巻く方向につけることで光沢を抑え、墨色のような枯れた黒色ボディに仕上げた。表面の質感を保持させるため非常に硬度のあるアルマイト加工を施し、センターリングは艶消しの黒色塗装を施した真鍮の環を採用した。

「ヘアラインシルバー」は、無垢のアルミボディ表面を平滑に研磨し、髪の毛のような細い溝を胴軸を巻く方向につけることでソフトな光沢と柔らかな質感を持たせた。表面の質感を保持させるため非常に硬度のあるアルマイト加工を施し、センターリングは光沢のある銀色メッキした真鍮の環を採用した。

筆圧を要せず、濃く、くっきりとした筆記ができる水性顔料ボールペン。乾くと水や油ににじみにくく、耐光性に優れているので、公文書などの重要書類への記入に最適。ボール径は0.5㎜。

ZOOM3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう