1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】簡単にふしぎな模様が描ける「くるくるキラキラ お絵かきアート」

【新製品】簡単にふしぎな模様が描ける「くるくるキラキラ お絵かきアート」

学研プラスは、 ガールズクラフト「くるくるキラキラ お絵かきアート」(税抜1,840円)を2019年2月22日に発売する。

新製品は、幾何学模様が簡単に描ける「くるくる定規」とキラキラのラメ入りペン3本、ホログラムの「スクラッチシート」と「スクラッチペン」などをセットした、かわいいアートが描けるキット。くるくる定規にギアをセットし、カラーペンでギアを回しながら描いていくと、簡単にふしぎな模様が描ける。3つのリングと3つのギアの穴の位置の組み合わせることで、 102種類の模様が描くことができる。また、本体の裏面にはシリコンパッドが貼り付けてあり、指で軽く押さえるだけでずれにくい仕様になっているので、子どもでも簡単に扱うことができる。

くるくる定規本体には、ネコやチョウ、クマなどの形が描けるステンシルもあります。縁に沿ってなぞるだけで簡単にかわいい形が描ける。また、下絵シートは6枚あり、どれもくるくる定規の模様をカラーペンで描いて、色鉛筆やマーカーなどで色づけすれば完成。ガイドブックには作例の描き方が丁寧に説明してあるが、自分オリジナルの模様や色にしても楽しめる。自分だけの工夫をしながらデザインすれば、アートの世界が広がる。

2.jpg3.jpg模様の一例

「スクラッチシート」 は、表面にある黒いインクをスクラッチペンで削ると、下からカラフルでキラキラのホログラムが出てくる。さらに、くるくる定規を使うことで、魔法のようにふしぎでかわいい模様が現れる。スクラッチシートにも下絵の線が入っているので、ガイドブックの説明通りに削っていけば、完成度の高いアート作品ができあがる。線と線の間の面の削り方や模様を付け足したりすると、オリジナルの作品が楽しめる。
4.jpg
「下絵シート」や「スクラッチシート」には、くるくる定規の模様を活して簡単に作品が描けるようにあらかじめ下絵の線が入っているので、ガイドブックを見ながらアートな作品を目指せる。またガイドブックでは、くるくる定規で描いた模様を活用した、メッセージカードやノート、ガーランドやチャームなどの小物づくり工作も紹介している。

『くるくるキラキラ お絵かきアート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう