1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】無駄を極限まで削ぎ落としたミニマリスト向け財布の決定版

【新製品】無駄を極限まで削ぎ落としたミニマリスト向け財布の決定版

Rasical Japan(ラシカルジャパン)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で、超コンパクト財布「テイルウォレット」の改良版である「ニルウォレット」の販売を開始した。価格は2,580円(税込・国内送料込)から。

ラテン語でゼロという意味を持つ「ニル」を冠したこの財布は、さらに無駄をそぎ落とした究極のミニマリスト向けアイテム。最小最軽量でありながら、必要なカードやコインはしっかり収納することが可能。

2.jpgテイルウォレットも16gという超軽量財布だったが、さらに軽さとミニマル性を高めるために外側のレザー部分を取り払い、伸縮性のあるゴムバンドのみを使用することで、重さは約14gとさらに軽量化を図った(本体サイズは90×50×3㎜)。

また、コインとカードの収納が同居していたテイルウォレットのデザインを改良し、ニルウォレットでは本体表面に収納ポケットを2つ追加。コンパクトになったにも関わらず収納力がアップしており、カードは最大9枚前後、お札、コイン、 SDカードなどが収納可能。外側のコインポケットはウォレットの両側を握って少し変形させることで取り出しがしやすくなっている。 カラーバリエーションは全8色。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう