1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新元号対応の訂正ゴム印セットの予約販売を開始

【新製品】新元号対応の訂正ゴム印セットの予約販売を開始

日本法令は、天皇陛下即位による2019年5月1日の改元に向けて、「平成」表記が残る書類等を訂正するためのゴム印セットの予約販売を開始した。2019年4月1日以降予約順に順次出荷予定。

「平成」の元号が発表されたときには、印刷物にある「昭和」の文字を訂正するために、訂正ゴム印の需要が急増したという現象が起こった。2019年4月1日には新元号が公表されるとアナウンスされているが、今後公的機関の書類等はもちろんのこと、民間企業で使用中の「平成」の文字が印刷されている書類等については、新元号に訂正して使用することが多くなると予想される。

そこで日本法令では、現存する注文書や請求書等の諸帳票類をきれいに、そして手間なく訂正できる、①新元号印②訂正用二重線印③訂正用二重線付元号印④「元」印(「元年」表記用)などのゴム印をセットした商品を用意。「新元号印4本セット」(800円)、「新元号印5号3本セット」(同600円)、「新元号印4号3本セット」(同600円)の3種類のセットをラインアップ。

2.jpg新元号印4本セット(写真は「平成」となっているが、実際の商品は「新元号」になる)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう