1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カジュアルに使えるミドリのレターアイテムが続々登場!

【新製品】カジュアルに使えるミドリのレターアイテムが続々登場!

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、便箋や封筒、レターセットの新アイテムとして「フレームレター」を発売するほか、「シール付 レターセット」の新柄、「ガサガサ入ったレターセット」の新作を、2019年2月21日に発売する。

新発売となる「フレームレター」は、紙いっぱいに描かれたフレームが目を引く手紙。ふわっと軽い紙に、カラフルな模様で彩られたフレーム柄は、書いたときの文字が少なくても、手紙を華やかに魅せてくれる。普段から手紙を書く機会が多い人はもちろん、手紙に対して苦手意識のある人でも気軽に使えるデザイン。横書き、縦書きどちらでも使える「フレーム ステッチ柄」と「フレーム 幾何学柄」の2柄展開で、便箋とお揃いの封筒も用意した。相手や内容に合わせて選べる4色のアソートタイプ。フレーム 便箋は税抜480円、「フレーム 封筒」は同360円。

2.jpg
「シール付 レターセット」は、折らずに封筒に入り、ほどよい文量の一筆箋感覚で使える小さな便箋と、L判写真も入る封筒のセット。封緘(ふうかん)シールとしても、ワンポイント用としても使える、ふわふわした動物のシールが魅力。今回は、今話題の4種類の動物が新たに加わる。北海道に生息し雪の妖精とも言われる「シマエナガ」、世界一幸せな動物の愛称でおなじみの「クアッカワラビー」、水族館の人気者「コツメカワウソ」、ペットにしたい動物としても注目されている「ハリネズミ」。いずれの新柄も動物たちの愛らしいシールに、受け取る人も思わず笑みがこぼれるレターセット。各税抜420円。

3.jpg(右写真)左上から「シマエナガ」「クワッカワラビー」「コツメカワウソ」「ハリネズミ」

送りたい手紙の内容やシーンに合わせた封筒選びが楽しい「ガサガサ入ったレターセット」は、2種類の新柄が登場。幾何学模様をあしらったカラフルな「5サイズ封筒 幾何学柄」(下写真左)は、定形郵便として送れる5つのサイズの封筒が2枚ずつ入ったセット。手紙だけでなく、写真やはがき、チケットなども一緒に渡したいときに用途に合わせて使い分けられる。また、旅行先で出会うかわいいお店の包み紙やパッケージを思わせるデザインの封筒が華やかな「10柄封筒 赤」(同右)は、定形郵便として送れる同サイズの封筒10柄入り。毎回違う封筒で相手に手紙を送りたいときや、一度にたくさんの人に手紙を出すときに活躍するレターセット。各税抜480円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう