1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】曲がってもすぐにきれいに貼り直せる宛名ラベル

【新製品】曲がってもすぐにきれいに貼り直せる宛名ラベル

プラスは、はがしてもきれいに貼り直せる「貼り直しても美しいマルチラベル」を2019年2月12日に発売する。ラベル用紙サイズはA4で、ノーカット、10面、12面、12面角丸、24面の5タイプ。20枚入りと100枚入りの2種類があり、価格はオープン価格。

新製品は、宛名ラベルを封筒などに貼るときなどに「斜めになったので貼り直そうとしたら、紙が破れてしまった」「字がかすれた」「インクで手が汚れた」「台紙からラベルが剥がしづらくてイライラした」といったユーザーの不満を解決するために開発した新しい機軸のOAラベル。

2.jpg貼ってから1分間の初期接着は粘着力が弱く、1分以降はしっかりと接着する新設計の糊を採用しているので、上手く貼れなくてもサッときれいにはがせて、貼り直した後は強力に接着できるので安心。


3.jpgまた、ラベル用紙表面に微細レベルでの紙の毛羽立ちがあり、その間にトナーインクがしっかり入り込むためインクがしっかり定着する、厚手の原紙を採用した。指が汚れることなく、また文字がかすれにくく、きれいなまま封筒を発送できる。


4.jpgさらに、「台紙からラベル用紙がはがしにくい」というユーザーの声に応え、どの面付からでも剥がしやすい全方位スリットを台紙の表面に採用した。スリットをつまむことでラベルの端が台紙から浮き上がり、スムーズに台紙からはがすことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう