1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新感覚の紙クリップ「クリップファミリー」に待望の新シリーズ

【新製品】新感覚の紙クリップ「クリップファミリー」に待望の新シリーズ

スガイワールドは、水に浸けると好きな形に曲げて遊べる新感覚の紙クリップ「クリップファミリー」の第4弾を、2019年2月22日に発売する。

「クリップファミリー」は、書類を留めたり、本や手帳のブックマークとして使うことはもちろん、5分水に浸けると、好きな形に曲げて遊ぶこともできる。形を変えることにより、ポーズをとらせたり、ペンスタンドに引っ掛け、輪ゴムなどをかけることも可能。使用しているファイバー紙は、95%以上が天然繊維のエコ素材。好きなポーズをさせて撮影し、インスタグラムやツイッターなどのSNSに投稿することも人気。ニューヨーク、ロンドン、パリをはじめとする世界14カ国に輸出し、累計15万個以上を売上げている大人気商品。生分解性の素材でできており環境に配慮していることと、日本の高度な加工技術とデザインが、世界的に高く評価されている。

約2年ぶりとなる待望の新シリーズは、ペンギン、ドッグ、ナマケモノの3種類。これまでに要望の多かった動物の中から、世界的にも人気のある動物を厳選し、商品化した。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう