1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書類をスマートに管理できる「5ポケットクリアホルダー」に新柄・新サイズ

【新製品】書類をスマートに管理できる「5ポケットクリアホルダー」に新柄・新サイズ

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、書類の分類に便利な「5ポケットクリアホルダー」の新柄「ストライプ柄」と、好評発売中の4柄に新サイズを追加、2019年1月17日に発売した。

「5ポケットクリアホルダー」は、オフィスの書類や学校のプリントを5つのポケットに分類できる便利なクリアホルダー。ビジネスシーンでも使いやすいスタイリッシュかつシンプルなデザインで、男女問わず使用できる。

今回発売する「ストライプ柄」は、ストライプのデザインに沿って収納スペースが手前から徐々に大きくなっている。メモやはがきなど細かなものは手前のポケットに、大きめの書類は奥のポケットに入れるなど、保管したいもののサイズに合わせて分類できる。切り口が斜めになっているためスムーズに出し入れができるほか、上部にもインデックスの表示を付け、デスクに立てて収納したままでも入れた書類を確認できるようにした。ラインアップは黄と紺をベースにした2柄で、A6(税抜260円、A5(同340円)、A4(同420円)の3サイズの計6タイプを用意。いずれも落ち着いた色味に柔らかなクラフトの質感を印刷で施し、シンプルながらもカジュアルな雰囲気に仕上げている。

5ポケット2.jpg

保管したいもののサイズに合わせて分類できる「ストライプ柄」

さらに、好評発売中の「ダイカットナンバー柄」および「ツーウェイ柄」の各2色計4柄に、新しいサイズとしてA6とA5が仲間入り。小さめのカバンにすっきりと入り持ち歩きにも便利なA6は、写真やチケットなどちょっとした身の回りのものを収納するのに最適。税抜260円。領収書などの仕分けにおすすめのA5は、2つ折りにしたA4サイズの書類もきれいに収まる。340円。

『5ポケットクリアホルダー』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう